映画 おすすめ

今まで1000本以上観てきた映画の中から、厳選して紹介します。映画の素晴らしさを共有できればとても嬉しいです。

イエスマン “YES”は人生のパスワード

何事にも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール。 「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅され、 勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加する。“意味のある人生を送るための、唯一のルール”は、全てのことに、それがどんな事であっても「イエス」と言うだけ。カールは何事も否定せず「イエス」を連発する。

 

補足すると、「イエス」を連発するようになって人生が変わっていくお話ですね。

私の勧めで観た知り合いは、皆口を揃えイエスと言うようになりました(笑)

落ち込んでいる時、なんか上手くいってない時、前向きになりたい方はぜひ観てください。