映画 おすすめ

今まで1000本以上観てきた映画の中から、厳選して紹介します。映画の素晴らしさを共有できればとても嬉しいです。

きっとうまくいく

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ"が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。 抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後"が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる"ことを問いかける万国普遍のテーマ。

 

 

今話題?のインド映画でおそらく一番有名な名作です。

笑いあり、涙あり、ダンスありの映画です(笑)

 

ひとつとても印象に残った場面があります。

家族を裕福にするため出世が必要。当然学歴必須。しかし、あるインド人は不甲斐ない成績を取ってしまう。そして、そのインド人は‥‥

私は学生時代テストが大変みたいことを喋っていましたが、どんなに甘いものだったか。

 

本当に、この映画を通して上記の他にもいろんなことを考えさせられました。