映画 おすすめ

今まで1000本以上観てきた映画の中から、厳選して紹介します。映画の素晴らしさを共有できればとても嬉しいです。

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

突然、理不尽に大切な人を失った悲しみ――9.11の事故により、オスカーの最愛の父の命は奪われてしまう。やがて彼は、父の残した言葉に従い、一本の鍵の穴を探す旅に出る。ニューヨーク中を訪ね歩く中で謎の老人が同行者となり、いつしかオスカーの辿った軌跡は、人と人とをつなぐ大きく温かい輪になっていく――。トム・ハンクス×サンドラ・ブロック共演、愛の感動作!

 

 

911で大好きだった父を亡くした、少年。

現実を最初は全くみれなかった少年が、父が遺したメモを頼りにメッセージを見つけるため歩きそして歩き精神的に大人になっていく物語。

当時このように悲しい思いをした方が、何人もいると思うと、とても居たたまれない気持ちになります。