映画 おすすめ

今まで1000本以上観てきた映画の中から、厳選して紹介します。映画の素晴らしさを共有できればとても嬉しいです。

近キョリ恋愛

「大嫌いだけど大好きー」
史上最強ツンデレ教師と超クール天才女子高生の“秘密の恋"

どんなときも表情を崩さない超クールな天才女子高生・枢木ゆに(小松菜奈)。
成績は常に学年No.1だが、英語だけが苦手。赴任してきたばかりの英語教師・櫻井ハルカ(山下智久)に2人っきりの特別補習授業を言い渡されてしまう。
美しく完璧なルックスで女生徒から圧倒的な人気を誇るハルカは、いつも自信満々でツンデレな態度。感情表現が苦手なゆには、そんなハルカが大嫌いだったが、
常に気持ちを抑えて強がっている自分をあっさり見抜かれて以来、ハルカのことが気になって仕方がない。
数学教師でゆにの保護者がわりの明智数馬(新井浩文)は、ゆにが情緒不安定になっていることに気づき、ハルカとの補習を強制的に終了させる。
補習がなくなり嬉しいはずなのに、なぜか寂しさを覚えるゆに。授業中もハルカのことばかりを目で追ってしまう。
「大嫌いなのに、冷たくされると悲しい。顔も見たくないって思ってるのに、会えないと寂しい……」。胸がゆらゆらすると言うゆにに、
親友・ナミ(山本美月)は相手がハルカとは知らずに、それは“恋"だと教える。初めての感情に戸惑うゆには、“恋"について一生懸命勉強し、
恋愛指南書に背中を押され告白することを決意。ハルカの授業が始まる直前、教壇の下にもぐりこみ、ハルカのズボンのすそを引っ張る。
驚いたハルカに意を決し想いを記したノートを見せ「先生のことが大嫌いなのに大好き」と不器用に告白。
――ゆにの健気さとひたむきさに心惹かれ、衝動的にキスをしてしまうハルカ。その様子を、ハルカの幼馴染で元カノ、そしてゆにの新担任となる
滝沢美麗(水川あさみ)に見られてしまう……。ゆにに惹かれつつも教師という立場上、ハルカは自分の気持ちを抑え、「キスのことは忘れてほしい」とゆにに告げる。
が、「先生のことが好きだから忘れられない! 」とまっすぐに想いをぶつけてくるゆにに、心が大きく揺れる――。
夏休みのある日、繁華街でゆにが元ヤンキーでパティシエ志望のクラスメイト 的場 竜(小瀧望)と歩いているところを目撃したハルカは、想いが抑えきれなくなり、
ゆにをさらって走り出す。「お前が好きだ」と告白するハルカ。とめられない「好き」があふれ出すハルカとゆにの絶対秘密の恋がはじまった――。
しかし2人を引き離そうとする数馬や美麗、ゆにに想いをよせる的場の存在が、2人のキョリを不安定にしていく。
そんな中、ゆにに留学の話が持ち上がる。ハルカはゆにの将来を考え「もうお前のことは好きじゃない」と 嘘をついて突き放す。
傷ついたゆには、何も知らずに遠い外国へと旅立っていく。まっすぐに想い合うあまりにすれ違い、遠く離れてしまったハルカとゆに。
2人の“運命の恋"の行方は――。

 

 

 

 

女子高生?の間でとても話題になった恋愛映画。

女子高校生とイケメン教師の恋愛。要するに「いけない恋愛」ですね。

とは言いつつも、観ていてとてもキュンキュンしました(笑)

青春時代に戻って、恋愛したくなりましたね‥

 

キュンキュンしたい方、ぜひ観てください(笑)