映画 おすすめ

今まで1000本以上観てきた映画の中から、厳選して紹介します。映画の素晴らしさを共有できればとても嬉しいです。

ソーシャルネットワーク

2003年。ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグは、親友のエドゥアルド・サヴェリンとともにある計画を立てる。
それは友達を増やすため、大学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。
閉ざされた“ハーバード"というエリート階級社会で、「自分をみくびった女子学生を振り向かせたい」―そんな若者らしい動機から始まった彼らの小さな計画は、いつしか思いもよらぬ大きな潮流の最中へと彼らを導く。
IT界の伝説ナップスター創設者のショーン・パーカーとの出会い、そして、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへの成長。
一躍時代の寵児となった彼らは、若くして億万長者へと成り上がっていく。
と同時に、最初の理想とは大きくかけ離れた孤独な場所にいる自分たちに気づくが―。

 

 

突然ですが、マーク・ザッカーバーグという方、ご存知ですか?

 Facebookの創業者です。ご存知の方多いかもしれませんが、実はこの方大学時代に起業をしているんですよね。凡人の私からすると恐ろしいですね。

マーク・ザッカーバーグさんがFacebookを作ったキッカケの場面である、最初の冒頭シーンはなかなかの見応えなのでぜひしっかりと観てください。お願いします。

 

この映画を観て、私はネットの世界には実はビジネスチャンスがたくさんある、私もネットビジネスをしようという気になりました。

起業に興味のある方、Facebookをやっている方、ぜひご覧ください。