映画 おすすめ

今まで1000本以上観てきた映画の中から、厳選して紹介します。映画の素晴らしさを共有できればとても嬉しいです。

インポッシブル

2004年末、マリア(ナオミ・ワッツ)とヘンリー(ユアン・マクレガー)は、3人の息子と共にタイにやって来る。トロピカルムードあふれる南国で休暇を過ごすはずだったが、クリスマスの次の日、彼らは未曾有の天災に巻き込まれる。一瞬にして津波にのみ込まれ、散り散りになった家族はそれぞれの無事を祈りつつ再会への第一歩を踏み出す。

 

スマトラ沖地震津波に巻き込まれた5人の家族を中心に描かれたお話です。

とても痛々しい描写もあり、また津波に巻き込まれ苦しむシーンは映画とは思えないリアルティがあり、思わず目を何度も背けたくなりました。

しかし現実にあったこの災害から目を背けてしまうのは勿体ないと思いました。

 

津波には実際には巻き込まれていませんが、311を経験した私はこの映画は胸にグッサリと刺さるものがありました。