映画 おすすめ

今まで1000本以上観てきた映画の中から、厳選して紹介します。映画の素晴らしさを共有できればとても嬉しいです。

スライディング・ドア

ヘレンは広告代理店のエグゼクティヴ。作家志望のボーイフレンド、ジェリーと同棲している。今日も彼をベッドに残してあわてて出勤。しかし、遅刻してミーティングに出た途端にクビを言い渡された。最悪な気分地下鉄の駅に向かうヘレン。電車に乗ろうとすると寸前でドアが閉まってしまう。ツイてないときは、何から何までツイてない。だが、もしこの電車に間に合っていたら…?この時からヘレンはふたつの不思議な運命をたどっていく。

 

 

当たり前ですが、人生は選択の繰り返しです。

どこの学校や会社に行くかはもちろんですが、アイスを買ったか買わなかったかという事も、もしかしたら後々の人生に影響を与えていたかもしれません。

 

この映画は実際にちょっとした事の選択でその後の人生がどのように変わっていったかを描いた作品です。

 

人生は些細なことで変わるものだなと、改めて感じました。

 

人間万事塞翁が馬、この映画にぴったりな言葉だと思いました。