映画 おすすめ

今まで1000本以上観てきた映画の中から、厳選して紹介します。映画の素晴らしさを共有できればとても嬉しいです。

セッション

名門音楽大学に入学したニーマン(マイルズ・テラー)はフレッチャー(J・K・シモンズ)のバンドにスカウトされる。
ここで成功すれば偉大な音楽家になるという野心は叶ったも同然。
だが、待ち受けていたのは、天才を生み出すことに取りつかれたフレッチャーの常人には理解できない〈完璧〉を求める狂気のレッスンだった。
浴びせられる罵声、仕掛けられる罠…。ニーマンの精神はじりじりと追い詰められていく。
恋人、家族、人生さえも投げ打ち、フレッチャーが目指す極みへと這い上がろうともがくニーマン。しかし…。

 

 

 正直な事を申しますとこの映画を観て私は何故か汗をかきましたね。💦 

 私は映画を観て息を呑むという経験がありませんが、この映画の場合は終始そのような緊張状態にいました。Σ(゚д゚lll)

 音楽に全く興味のない私でも、この映画は本当に楽しむことができました。

また私は学生時代スポーツに打ち込んでいましたが、プロを目指すことがどのような事か分野は違えど痛感させられました。

 アカデミー賞で5部門にノミネートされた理由がよく分かります。

ぜひ観てください。