映画 おすすめ

今まで1000本以上観てきた映画の中から、厳選して紹介します。映画の素晴らしさを共有できればとても嬉しいです。

50/50 フィフティ・フィフティ

いきなり余命わずか決定!?なんで僕が??
酒もたばこもやらない“普通”の青年アダムに突然告げられた病気は“ガン”だった。27歳という若さで、5年生存率50%のまさかの余命宣告。その日から、アダムの生活環境は一変。よそよそしい会社の同僚たち、看病の重圧に負けそうな恋人、同居を迫る世話焼きの母親…。病気のアダムに気遣って誰も今までどおりに接してくれない!!ただ一人女好きの親友カイルをのぞいては。カイルと一緒に病気を“ネタ”にナンパしたり、新米セラピストのキャサリンと手探りのカウンセリングを通して、“ガン”の日々を笑い飛ばそうとするアダム。しかし刻一刻と進行する病魔に、やがてアダムは平穏を装うことができなくなる・・・。

 3人に1人が癌で死亡するといわれています。癌は決して他人事ではない事はご存知だと思います。

この映画はその癌によって余命宣告を告げられた青年のお話です。

自分の気持ちを上手く処理できずに苦しむ姿は、観ていて本当に辛いものがありました。

〜〜しながら映画を観る人がいますが、終盤で青年が手術に向かうシーンだけは少なくともしっかりと観てください。お願いします。必ず最後の場面で何か思うものがあるはずです。