映画 おすすめ

今まで1000本以上観てきた映画の中から、厳選して紹介します。映画の素晴らしさを共有できればとても嬉しいです。

堀江貴文のワンダフル・ライフ


あの'ホリエモン'が、10歳~17歳の精鋭ジュニアたちの前に登場。 集まったのは、全国数100通の企画応募から選ばれた、精鋭・10歳~17歳という多彩な世代のジュニアたち。堀江氏は、自身のジュニア時代の小遣いの話などからはじめ、親、先生たちのモノの考え方と、現実に変化を続ける、お金と、世の中のはなしへ展開させる。興味津々のジュニアたち。それらは、大人が聴いても興味深い、本質論でもある。主な内容 1 お金に対する考え方 2お金の借り方 3お金の使い方 4生きるメッセージ

 

堀江貴文さんのお話はいつも勉強になりますね。

子供に語りかけていますが、大人の私達にも勉強になること盛りだくさんです。